スタッフ・提携先学校紹介

ダグラスカレッジ(Douglas College) 幸子先生からのあいさつ

Sachiko

カナダ留学を目指している皆さま、こんにちは。 ダグラスカレッジ、国際教育センターの須長幸子と申します。

「日本の高校を卒業してカナダの大学へ進学したい」、「外国で自分の力を試してみたい」、「キャリア留学を目指したい」、皆さまさまざまな夢や目標を持っていると思います。

カナダの西海岸、グレーターバンクーバーにキャンパスを構えるダグラスカレッジで、皆さまの目的をかなえるための留学第一歩を踏み出してみませんか?

暮らし馴染んだ日本を離れ、習慣や言葉のなれない国での生活は、つらいことや大変なこと、もどかしく思うこと、こんなはずじゃなかったと悩んでしまうこともあるかもしれません。 でも最後には、「思い切って挑戦してみてよかった!」と思える日がきっと来るはずです。

留学には、勉強はもちろんのこと、皆さまの視野や価値観を広げ、より大きく成長させてくれるだけの「力」があります。 私も、10数年前に始めて留学生としてカナダにきてから今日に至るまで、毎日いろいろなことがありました。 今はその日々の経験を活かし、留学生の皆さまのお手伝いができることを嬉しく思っています。

ダグラスカレッジでは、皆さまがカナダ人学生と同じ教室の中で、有意義で充実した留学生生活を送れるようサポートさせていただきます。

いつかダグラスカレッジで皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

須長幸子

インターナショナル・エデュケーション・アドバイザー

カナダ大学留学のコアカナダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダグラスカレッジ(Douglas College) クリスチャーン先生からのあいさつ

P1160197ダグラスカレッジ 国際教育センターにおられるクリスチャーン先生です。
日本のカナダ大使館主催 留学セミナーにコアカナダとともにブースをひらいておられた、とてもつながりの深い方です。

日本の高校訪問では、ジェントルマンな笑顔とウェスタンな雰囲気で高校生に大人気でした。

------------------------------------------------------------

ダグラスカレッジはもうすぐ40周年を迎える教育水準の高いカナダの公立カレッジです。ダウンタウンの中心部から25分のニューウェストミンスターという歴史ある町に校舎を構えています。

ダグラスカレッジでは、約20年前に国際教育センターが設立されて以来、何千人という日本人留学生が留学目標を達成するための支援をしてまいりました。日本人スタッフが常勤し、日本に暮らしたことがあるスタッフや、日本を旅したことのあるスタッフが皆様をサポートし、プロフェッショナルなホームステイ・コーディネーターがフレンドリーで暖かいカナダのホームステイを紹介し、皆様のご到着時にお迎えいたします。

英語コースから始まり、世界のトップクラス大学へ、学士号、修士号、博士号を取得するために編入していった多くの日本人留学生が、ダグラスカレッジの質を表しています。ダグラスカレッジの教育の質は、トップクラスの大学より、質、レベル共に彼らの大学と同等であり、ダグラスカレッジの単位は各大学へ移行できると認められています。 その事実が、カナダのトップ大学の2年次、または3年次に単位移行が可能な500以上の大学編入クラスの基礎を作りあげています。

人気の編入先大学は、ブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)、サイモン・フレイザー大学(SFU)、ビクトリア大学(UVic)です。トップクラス大学への編入実績は、カレッジがアカデミックな英語力向上に大きな注意を向け、留学生を応援している成果でもあります。学校のサポートは、皆様の留学生活を成功させるひとつの鍵です。

ダグラスカレッジとコアカナダエデュケーションは、トップクラス大学への編入の道をよりご理解いただくために、プログラムへの詳細なご質問にお答えし、世界的に評価高い教育の達成を目指す方にダグラスカレッジがどのような力になれるかを説明させていただくために、皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

カナダ大学留学のコアカナダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)